しっとり系ふんわりな暮らし

穏やかに暮らしたいアラフォーOLです。

インドア派の週末のお楽しみ

好きなものを食べながら、

お部屋を真っ暗にしてプロジェクターで

映画やドラマ(Amazonプライム)を観る。

 

ここ数ヶ月の私の幸せ時間。

食べることが好きなわたし。

さらに気になる映画やドラマを観ながらって、

好き×好き(好きの掛け算)で、たまりません(*´꒳`*)

 

とある日のメニュー♡

ちなみによく食べます笑

f:id:sitofuwa:20240114160909j:image

f:id:sitofuwa:20240114162746j:image

 

ねぎとろ巻き

f:id:sitofuwa:20240114162541j:image

 

・サラダ(ポテトサラダ、ケール、ブロッコリーミニトマト

f:id:sitofuwa:20240114162553j:image

 

・コロッケ

・天ぷら(かぼちゃ、いも、れんこん)

写真であまり伝わらないかもしれないのですが、すごく大きい!

f:id:sitofuwa:20240114162622j:image

 

・つくね

・えび 〜レモン汁と黒胡椒のタレ〜

f:id:sitofuwa:20240114162703j:image

 

全部お惣菜など買ってきたものです^^;

お正月太り解消のために、ここ最近食事制限していました。終わった解放感を楽しむんだ!!と、

食べたい物を食べる日にしました♡

 

お正月太りは戻せたので、多少増えてもよしとする!笑

けど、もっとダイエットせねば(><)笑

 

 

映像を観ながら食べると時間がかかるため、

温かい状態で食べられるよう

この焼鳥燒き器で燒きながら食べることが多いです。

f:id:sitofuwa:20240114161117j:image

 

ただ、燒きながら、食べながらだとどうしても画面から目が離れてしまうので、

字幕の映画は観られず(英語できない(><))

日本の作品か吹替えverを観てます。

 

この日は、ディカプリオと渡辺謙さんが出演されている映画『インセプション』を観ました。

f:id:sitofuwa:20240114161205j:image

神々しい海老やおいもたち笑

 

焼鳥燒き器、お家でも焼鳥や焼肉をしたいなと思い購入しました。

買った当初は、そんなに使うかな?と自分でもちょっと未知数だったけど、大活躍^ ^

 

焼鳥燒き器もプロジェクターも、2023年に購入してよかったランキング(自分の)に入ってます^ ^

おうち時間の楽しみが広がりました^^